経済的!!純石鹸で全身くまなく洗おう

純石鹸で全身くまなく洗おう

石鹸9
石鹸にも色々な種類がありますが、石鹸素地100%の浴用や化粧用の純石鹸なら、体以外どこでも洗うことができます。
浴用と書かれていても純石鹸なら成分的に安心なので、洗顔にも使用することができます。

 

また、シャンプー代わりに石鹸を泡立てて使用することで頭皮の汚れをしっかりと落とすことができて、必要な皮脂は残してくれます。

 

ただし、シャンプーとして利用した時には髪がきしんだりしますから、酸性リンスを行うのが良いでしょう。
薬局などで安く購入できるクエン酸や食用の酢で大丈夫です。これぞ王道!ネットに入れて無駄なく利用

 

洗面器いっぱのお湯にクエン酸や酢を少量まぜて、ざぶんと頭からかぶり、シャワーでそれを洗い流すだけです。

 

純石鹸で洗顔したら顔の乾燥が気になるという場合には、1、2滴ほど美容オイルを泡立てた石鹸に混ぜると、乾燥を防ぐことができます。
冬場の乾燥しやすい季節には最適ですし、肌を傷めない洗顔をすることができます。

 

お風呂だけでも純石鹸1個ですんでしまいますから、とても経済的です。

 

また、普段の衣類の部分洗いに使えたり掃除にも使えたりなど、活用範囲がかなり広いですし、環境にも優しいというメリットがあります。