お肌が敏感な方でもOK!香りの強い海外製の石鹸をおうちの中で有効活用する裏ワザ紹介します!

お肌が敏感な方でもOK!香りの強い海外製の石鹸をおうちの中で有効活用する裏ワザ

海外旅行のお土産物としていただいた石鹸の活用方法です。
国内メーカーのものと違い、海外製の石鹸は香りが強く感じられます。また、どのような成分が配合されているか分からないため、お肌が敏感な方は使用するのに勇気がいるかもしれません。これぞ裏ワザ!!扉のたてつけ・応急処置に石鹸を利用!

 

そのような場合には用途をガラッと変えて、芳香剤のように使用する方法があります。
色の良いものはお皿に乗せて、玄関や室内に、インテリアのように飾ります。
その他に、タオル置き場に置いたり、衣類用のタンスの中にも入れて香りを楽しむという方法もあります。
また、タオルや衣類のそばに置く際のコツとして、気をつけるとよいことがあります。

 

香りが強いので直接タオルや衣類に触れないよう、少し離して置いたり、使わない布にくるむなどして香りの移り方を微調節するということです。少し工夫をすることで香りの強さを自分好みにアレンジすることができ、楽しみが広がります。
お肌が敏感な方、添加物が気になるという方は、洗顔石鹸やお洗濯用の洗剤など、肌に直接使用する石鹸を、無香料のものに限定してお選びになっているかもしれません。そのような方でも楽しんでいただける、余りものの石鹸を活用した裏ワザです。
石鹸7